曙幼稚園

曙幼稚園

卒園式(3月18日)

今日は卒園式 66名の年長児が曙幼稚園から巣立て行きました。

大きな声で返事をして終了証書を受け取る姿をみて、入園したて頃のまだ幼かったころのことを思い出しながら立派に成長した姿に嬉しかったです。みんなよく頑張ったね。

小学校にいっても 大人になっても 幼稚園でみんなが学んだことは大切なことばかりです。

強くしなやかな心をもって まずは小学校1年生を頑張ってください!!

いつまでも応援しています。

保護者の皆様、お子さんの在園期間中、至らぬことも多かったと思いますが 園に対する信頼とご協力を賜り、ありがとうございました。

おかげで私たちは子ども達のことに集中して教育・保育活動にあたることができました。

いよいよお子さんたちは一人ひとり違う素敵な宝物を探す旅に出発します。園ではこれからの旅路に必要な、挑戦する勇気、知的好奇心に基づいた自ら学びに向かう力、仲間と協力する力、困難に負けないやり抜く力などを育んできました。

子どもたちは間違いなく立派にそれらが育っています。

しかし、宝物を探す過程の中には苦しい事、うまくいかない事、時には迷うこともあるでしょう。そんな時、保護者の皆様は北極星になって下さい。そういう時いつでも夜空でそっと輝き、迷った時の道しるべになって、大丈夫だよとそっと言ってあげて下さい。

そして、一人ひとり違う素敵な素敵な宝物を見つけさせてあげて下さい。

職員一同楽しみにしています。卒園、誠におめでとうございます。

みんな頑張ってください!!