曙幼稚園

曙幼稚園

入園前のみなさまへ

子育て支援センター「ぽっかぽか」

子育て中の保護者とお子さん(乳幼児)が自由に利用できる広場です。
お気軽に遊びに来て下さい。
ぽっかぽかの詳細はこちら

ひよこ組・いちご組

大好きなお子様と一緒に、お友達づくりをしませんか?曙幼稚園ではお子様の年齢に合わせた親子教室、「ひよこ組・いちご組」を行っています。お子様と楽しく遊び、お友達と交流する中で、曙幼稚園の生活にも触れてみてください。皆様のご参加をお待ちしています。何かご不明なことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

学校法人草分学園 認定こども園曙幼稚園
0545-52-0539

ひよこ組(2歳児のお子様と保護者の親子教室)

対象 来年度、年少入園のお子様と保護者
(満3歳入園児も入園まで参加可)
期間 前期(4月〜9月) 後期(10月〜3月)
参加費 前期 2,700円 後期 2,700円
時間 10:00~11:30
募集 途中入会も可能ですのでお問い合わせください。
(後期のひよこ組は認定こども園曙幼稚園入園予定者のみの参加です)
活動内容 制作(クレヨン・のり・絵具)、リズム表現、体操あそび、七夕祭り、園外保育(中央公園にて)、クリスマス会、お店屋さんごっこ、節分(豆まき)、園児とのふれあいなど

いちご組(1歳児のお子様と保護者の親子教室)

対象 再来年度、年少入園のお子様と保護者
期間 前期(4月〜9月) 後期(10月〜3月)
参加費 前期 700円 後期 900円
時間 10:00~11:00
募集 参加希望者は途中入会も可能ですのでお問い合わせください。定員になり次第、締め切りとさせていただきます。
活動内容 制作、リズム表現、体操あそび、クリスマス会、感触あそび、シール遊びなど

園庭開放

開放日は、未就園児のお子様と保護者の方が曙幼稚園の園庭で自由に遊んでいただける時間です。多くのお子様や保護者の方と交流しながら、広い園庭や様々な遊具で自由に遊んでください。雨天の場合は中止です。

対象 未就園児
参加費 無料
時間 10:00~11:30

すみれ組

すみれ組は、2歳児(3号認定)と満3歳(1号認定)のお子様の保育です。2歳児(3号認定)のお子様は、市から保育認定を受けた方で、4月から入園できます。満3歳(1号認定)のお子様は、3歳のお誕生日の翌月から入園できます。(定員に達した場合は、入園できない場合があります。)

遊びを通して、体力づくり、表現リズム、制作、感触遊び、友達との触れ合いなどを楽しく行います。生活面では食事、着衣、午睡、おやつ、トイレトレーニングを行います。自我が成長していく年齢の中、一人ひとりの成長を大切にしながら、年少への集団保育に向けて活動を行います。

うさぎ組・こあら組

うさぎ組(1歳児)・こあら組(0歳児)は、市から保育認定(3号認定)を受けた方で、4月から入園できます。遊びを通して、体力づくり、表現リズム、感触遊び(紙・布・水・寒天・スライム)、友達との触れ合いなどを楽しく行います。年齢や子ども一人ひとりの発育に合わせて、食事、授乳、午睡、おやつ、排泄などのリズムを大切にしています。

  • 曙幼稚園公式インスタグラム
  • バスキャッチのご案内
    ※欠席・遅刻連絡は使用していません。