曙幼稚園

曙幼稚園

卒園式(3月7日)

卒園生の皆さん、卒園おめでとうございます!!

保護者の皆様、おめでとうございます そして、ありがとうございました!!

3月18日に予定していた卒園式 新型コロナウィルス感染症対策の為、急遽3月7日に在園児代表の年中さんも参加せず、保護者の方も人数を制限した形で行いました。急なことにもかかわらず対応して下さった保護者の皆様ありがとうございました。

例年にない特別な形の卒園式、参加者も少ない中でしたが子ども達の成長に対する皆さん祝福の想いは例年どおり、いや例年以上だったかもしれません。

卒園児たちは、練習もあまりできない中での本番でしたが、堂々と自信を持って大きな声で返事をして立派に修了証書を授与していました。

これから、小学校に進学する皆さん、

小学生になるとこれまでのようにお父さん、お母さん、先生が、ずっとそばにいてはくれません。

「自分の体は自分で守る。」、「自分の頭で考えて行動する。」、「途中で投げ出さない。継続して最後までやりとげる。」、「やさしい人になる。」、「うそをつかない正直な人になる。」など、今までに教わった事をこれからは、誰も見ていないところでもできる「たくましい心」をもった、素敵な人になって下さい。

幼稚園から皆さんを応援しています。いつでも幼稚園に遊びに来てください。待ってます。