曙幼稚園

曙幼稚園

祖父母参観日・参観日(9月16日)

今日は、19日の敬老の日に向けて、年少さん以上は祖父母参観が行われました。

普段幼稚園に来られることが少ないおじいちゃん・おばあちゃんが来られることを楽しみにしていた子ども達。

子どもたちの会話の中で、「明日はおじいちゃんとおばあちゃんが幼稚園に来るね!」と、とても嬉しそうに話していました。

当日、おじいちゃん・おばあちゃんに普段の幼稚園での様子をご覧頂いたり、一緒にふれあい遊びなどを楽しんだり、歌などを披露して笑顔いっぱいのにぎやかな一日になりました。

肩たたきでは、おじいちゃんやおばあちゃんの肩を叩き、「ありがとう。」と言われ、子どもたちもにこにこ笑顔でした!

プレゼント渡しでは、1人ひとり感謝の気持ちを込めて、「ありがとう。」を言うことができました。

おじいちゃん・おばあちゃんにとっても子どもたちにとっても、良い時間を過ごすことができたのではないでしょうか。

19日の敬老の日にもおじいちゃんとおばあちゃんに「ありがとう。」が言えるといいね♫

すみれ組参加日も多くのご家族の方にお越しいただき、ありがとうございました。

大好きなお家の人が見てくれていることで、楽しい気持ちもより一層大きくなり、子どもたちは、色々とできるようになった活動を楽しんでいました。